春の鯛しゃぶ鍋についてのお詫び

 

昨日お客様よりご連絡いただいて気が付いたのですが、 春の鯛と新わかめを使う「桜鯛とわかめの鯛しゃぶ鍋セット」が購入できない状態になっていました。

 

それどころか、商品ページもきちんと表示できていなかったようです。

いつからこの状態になっていたのか分かりませんが、道理で最近まったく注文なかったわけだと合点がいきました。

 

中にはご注文を断念された方もいらっしゃったかと存じます。 大変ご迷惑をお掛け致しました。申し訳ありません。

注文が途絶えた時点でさっさと気がつくべきだったのですが悠長に構えすぎましたね。 反省してます。

 

春の鯛しゃぶ

丁度先週でしたか、神戸のわかめ漁が最盛期を迎えたという記事が神戸新聞に出ていました。

この時期のワカメは肉厚で香りもよく、見た目の地味さは他の商品に劣りませんが、なかなかのおすすめです。

wakame

お見せできないのが残念ですが、熱湯をくぐらせ下処理したばかりのワカメは本当に鮮やかな緑色で惚れ惚れします。

 

わかめ

鯛もワカメもなかなかに主張のある味ですから、負けないようにゴマを効かせたゴマポン酢でお召し上がりいただきます。

 

昨年は天候もおかしく、たしか3月中旬には販売終了したはずですが、今年は例年通り4月下旬までご用意できそうです。

GWを迎えるころにはワカメも育ちすぎて固くなってしまいますから、世間の皆様が連休に入る前ぐらいが潮時になると思います。

 

残り2週間あまりですが、よろしくお願いします。

 

 

ではでは。

 

鯛しゃぶ春

タイトルとURLをコピーしました