北海道・沖縄県へのお届け一時中止について

台風21号 被害

すでに多くの報道がなされております通り、9月4日の台風21号通過にともない、関西圏では沿岸部を中心に深刻な被害が出ております。

各交通機関が前日より運休を発表していたことも奏功し死傷者が比較的少なかったことは幸いですが、関西国際空港などが甚大なダメージを受けましたので、しばらく物流は乱れること必至かと思われます。

発送スケジュール変更、ならびに一時中止について

ヤマト運輸に確認しましたところ、遅延は全国的に発生しておりますので、
陸路でお送りするご注文品(青森〜鹿児島)については従来より早めの発送に切り替えて対応させていただきますが、
現段階で空路(北海道・沖縄)については1〜3日の遅れが見込まれております。

3日遅れ ということは発送からお届けまで5日かかることになります。
ご承知のとおり多くがナマモノのお届けですので、品質劣化のリスクが高いと判断し、一時的に北海道・沖縄県へのお届けを中止させていただきます。

今後状況を見ながら同地域へのお届けが可能であると判断すれば追って再開のご案内をさせていただきます。

恐れいりますが、何とぞご了承くださいませ。

2018.9.6追記

北海道地震による配送中止について

9月6日未明に発生しました北海道地震の影響により、当面は北海道全域へのお届けが不可能である見込みとなっております。

被災されました方におかれましては心よりお見舞い申しあげます。まだ情報が錯綜しておりますのでまずは身の安全を優先し、お気をつけてお過ごしください。
1日も早い復旧となるよう願っております。

西日本豪雨、台風21号による配送不可エリア

北海道・沖縄への配送一時中止は当店の事情によるものですが、ヤマト運輸様から台風21号の影響による配送停止となったエリアが公開されました。

「台風21号による配送不可エリア」

ほとんどが地元神戸市なのが見ていて辛いです。

また、7月の西日本豪雨による配送不可エリアも依然残っておりますので、合わせてご了承くださいませ。

「西日本豪雨による配送不可エリア」

本当に、今年は災害まみれですね。。