弱り目に祟り目に蜂

重なるときは重なるもんさ

前置きなしに始めます。大変です。七転八倒とも言える痛ましい事件が起きました。
それは昨日に端を発します。

昨日

たまーに注文されることがあるので、滅多に出ないのを承知でバーボンなんて買いに行き、ついでにCHAMBORDなんてマニアックなリキュールまで購入し、その他もろもろ酒代に金使い過ぎたかな~なんて思いながらも、その分、今日はがんばろう! と張り切って開店。


その僅か30分後、厨房の水道蛇口が破損! 爆発したかの勢いで噴き上がる水柱( ̄□ ̄;)


居合わせたお客さんは「水芸や~(´∀`)」って笑ってるけど、こっちは笑えない!


その水管は壁に埋め込まれているので、閉めたくてもバルブが無い。水を止めるには大元の水栓を止めるしかない。でも、それはトイレすら使えなくなるという危機的な状況を意味する。
とりあえずお客さんに5分もらい、水栓を閉じ応急処置を施す(防水の補修テープ)
しかし、そんな状態で営業し続けることも出来ず痛恨の早終い・・

悲しみに暮れながら家に帰る。。

今日

今朝は開店直後のホームセンターに行って蛇口を購入。(水・湯両用の蛇口って結構高いんですね…)
ランチ営業開始までには直すぞー! の筈が、元々いい加減な工事してやがったらしく、壁の中の管の埋め込みが雑(怒

余計な時間と手間がかかり、結局ランチ営業できず‥(屮゜Д゜)屮
そしてどうにか水道管の補修も終わり、「昨日の晩に今日の昼・・見込み損失一体いくらだろう・・」なんてことをぼーっと考えながら、野暮用で我が家に戻る途中、、

ピッピピピピピーーーーー」  (鳴り響く警笛音)

え、、

[ ゆうり店主は『青切符』を手に入れた! ]

冗談抜きで、しばらく立ち直れませんでした。。。
気を取り直して店に戻り、変なところで信心深いので塩で除霊し健気に営業しましたが、世間は給料日前ですしね・・
まぁまぁですわ。
ふと見たカレンダーによると、今日は『大安』

あーそー

ふーん


ではまた。