[残り4日] 鯛しゃぶ鍋セットにレビューいただきました

鯛しゃぶレビュー

今朝起きてカーテンを開けると雪が降っていました。

さすがにそれはおかしいだろうとメガネをかけると猛烈な桜吹雪でした。本当にソメイヨシノはあっという間ですね。そして私の近視もかなりのものです(左右ともに0.01ぐらい)

そろそろ気温も初夏に近付いて来ました。早春限定となる「春の鯛しゃぶ鍋」ももうそろそろ終わる予定です。鯛しゃぶにおつけしている胡麻だれ酢をワカメの相性はなかなかいいなと自画自賛しておりますので、少しでも多くの方にお試しいただきたいところです。

そして、もしかして今年はレビューいただけないのではと思っていた「鯛とわかめの鯛しゃぶ鍋セット」ですが、めでたくレビューいただけましたのでお知らせがてらブログ書いておきます。

鯛しゃぶ鍋セットは一応4月8日(日)まで

まずはいただきましたレビュー。

ひ孫の三歳の誕生日に届けて頂きました。寝る前に可愛い声で美味しかったありがとうと嬉しい電話がありました。元気に過ごしてくれます様祈りました。
忙しい人達へのプレゼントには最高です。お勧めですよ。

創業期からご贔屓くださっている常連さんのお婆様。

よく考えると、こちらのご家族には4代にわたって当店のお料理を届けさせていただいていることになるので、なんだか凄い話だなぁと今更気が付いてびっくりしました。

ありがたい話です。

このひ孫さんが成人するぐらいまでは頑張ってお店を続けたいものです。

3歳のお誕生日おめでとうございます。

わかめ

さて、鯛しゃぶの要は「桜鯛」・「生わかめ」・「胡麻だれ酢」ですが、このワカメの入荷が毎年よく分からず、昨日あったと思ったら今日無かったり、「もう入荷無いで」と言われたら次の週にはあったりと謎です。

そのせいで上手く販売期間を設定できないのですが、例年のデータから推測して4月8日(日)でいったん打ち切ります

ですので、絶対に食べてみたい!と思っていただける方は8日までにご注文くださいますようお願い致します。お届け希望日は4月末までお選びいただけます。

(肌感覚ではなんとなく来週も入荷してそうな気はするのですが。。)


などと思っていましたが、4月9日時点でわかめ最終入荷を宣告されました。8日までにお受けしたご注文をもって今季は終了させていただきます。(4月9日追記)

秋冬の鯛しゃぶが濃いうま味で作る鍋だったのに対し、春の鯛しゃぶはシンプルであっさりしていながらも鮮烈なわかめの風味と食感鯛に負けない胡麻だれ酢。と、生命が芽吹く春の力強さをコンセプトに考えた鍋料理です。

地味といえば地味な料理ですが、ぜひお召し上がりくださいませ。

ではでは

鯛しゃぶ鍋セット

鯛しゃぶ 2−3名様用

・鯛しゃぶ 4−6名様用