鯛しゃぶ鍋セットにレビューいただきました!

鯛しゃぶレビュー

紅葉鯛の鯛しゃぶにめでたくレビュー

先週から始まった「紅葉鯛ときのこの鯛しゃぶ鍋」にめでたい今年初のレビューをいただきました!

今年からは味付けをガラッと変えたので、どういう反応が返ってくるか楽しみでもあり不安でもあったのですが、いや、楽しみ2割・不安8割ぐらいだったのですが、味付けにもご満足いただけたようで本っっ当に良かったです。

「上品な味付け」と仰っていただいていますが、ちょっと土瓶蒸しの風味と似ているかも知れません。
今回、レシピチェンジの目標は「ポン酢に頼らず出汁の旨味だけで食べさせること」でしたので、とにかく出汁の配合を考えるのに相当時間をかけました。(出汁づくりの奮闘記については別記事でまとめたいと思います。)

旨味を複数重ねて塩分はやや控えめとなっているので、「上品」という感想になったのではないかなと思います。
ちなみに、試しにこの出汁で土瓶蒸しを作ってみたらあまり合いませんでした。
この出汁はあくまでも「鯛しゃぶに合う」出汁ということですね。

とりあえず、最初のレビューが好感触で良かったです。

正直な話、知名度が高いわけでもなく時期が短いこともあって、秋鍋(紅葉鯛の鯛しゃぶ)をお造りする機会は他の有名どころ(ハモ鍋やブリしゃぶ鍋など)と比べると少ないのですが、秋は言わずとしれた「実りの秋」です。多くの食材が旨味を増し、黄金色に輝く豊穣たる季節です。

この丸みある芳醇な美味しさをもっと多くの方に食べていただけるよう、今年は例年の倍以上しつこく宣伝しようと思います。

ひとまず、今回はレビューをいただいてホッとしたという話でした。

ではまた。

鯛しゃぶ鍋セットにレビューいただきました!
鯛しゃぶ鍋セットにレビューいただきました!
紅葉鯛の鯛しゃぶにめでたくレビュー 先週から始まった「紅葉鯛ときのこの鯛しゃぶ鍋」にめでたい今年初のレビューをいた・・・