鯛めし

ズームイン!!サタデーで鯛めしセットを紹介いただきました

鯛めし

 

当店、「お取り寄せ部悠里」誕生のきっかけであり、私が一番神経をけずって作る商品であり、一番多くリピーターのお客様をかかえる看板商品でもありながら、
その仕上がりの地味さゆえ今まで全く取り上げられることのなかった「鯛めしセット」が、こともあろうに地上波のテレビ番組で紹介されました。

 

最初お電話でこのお話を頂いたとき、

「え、地味ですよあれ。絵面まったく映えませんよ? 地味すぎて放送事故起こしても私は知りませんよ?」

と矢継ぎ早やに説明責任を果たしたのですが、いえいえ大丈夫です!と仰るので快諾いたしました。

ここで前記事「鯛めしセットへのお問い合わせ」で私が誰に長々と答えていたのかはお察しいただけるかと存じます。

ほかの商品ならいざ知らず、鯛めしセットは公言できない部分が結構多い(特に出汁の作り方)ので先方もかなりご苦労だっただろうなと思います。

 

昔からラジオ >>>>>>>>>>>> テレビ > 新聞 でしたので、ズームイン!!サタデーと言われても土曜日の番組なんだな、ぐらいしか分からなかったのですが、かなり早朝の放送だったようで。

 

にも関わらず、結構な反響いただいたので、皆さん朝から元気だなぁと感心しきりです。

ちなみに3月2日の放送でしたが前日は私の誕生日でしたので誕生日プレゼントだなと思っていました。余談です。

 

テレビ画像のスクリーンショットでも載せてやろうかと思ったのですが、著作権侵害と言われると困るので藪をつつかぬよう番組HPのリンクだけ貼っておきます:「きょうナニ食べたい食堂

 

 

出演されている方の中で誰なのか私に分かったのは、THE ALFEEの高見沢さんだけで他の出演者の方にはやや申し訳ないのですが、
皆さん箸を置かれることなく、美味しい美味しいと仰ってくださっていたのでほっとしました。

もしあそこで理性的なコメントが出てきていたらお口に合わなかったのかなと深読みしてしまうところでした。よかったよかった。

 

とりあえず放送事故を起こすこともなく綺麗にまとまっており一安心でした。

 

末筆ながら、担当してくださった濱口様をはじめ製作会社の皆様、日本テレビスタッフの皆様、および番組出演者の皆様方に心より御礼申しあげます。

 

 

鯛めしセット 三合用

参考価格2,700円(送料込)

公式サイトYahoo店