少量サイズのおとりよせ鍋セットを作りました

3月も中旬を迎え、本日は最高気温22度らしい神戸です。
生魚を扱うこともあって店内は一年中低い温度にしているのですが、所用で外に出るとびっくりするぐらい暖かいです。初夏の気温ぐらいありそうです。

さて、そんな話をしていると書きにくいのですが、今回は鍋セットの話です

小さなサイズの鍋セット

春限定でご用意している「鯛とわかめ、胡麻だれ酢の鯛しゃぶ」は勿論、今月末までとなる「ぶりしゃぶ」「てっちり鍋」など、おとりよせ鍋セットを多く扱っている当店ですが、今までは【2-3名様用】と【4-6名様用】のいずれかのご用意でした。

が、先日のこと「食が細いのでもう少し少ないセットがあると嬉しいです」とのご意見がありました。

私は自身が大食漢に分類されるので気にしたこともなかったのですが、ブリしゃぶの2-3名様用でもブリが360gちょっと入っていますので、お二人で食べられる場合など多く感じる方もいらっしゃるのかも知れません。

そんなわけで1-2名様用の小さめサイズのお鍋セットもご用意することに致しました。

ぶりしゃぶ1-2名様用

ぶりしゃぶ鍋セット1-2名様用(公式サイト)

ぶりしゃぶ鍋セット1-2名様用(Yahoo店)

鯛しゃぶになると鯛の量は2-3名様用でも200g程度なのでそんなに多くない、、と思うのですが、あまり自分の感覚に自信がないのでこちらも小さめサイズをご用意しておきました。

鯛しゃぶ鍋セット1-2名様用(公式サイト)

春のわかめと鯛をあわせ、胡麻だれ酢で取り合えた春らしいさっぱりと食べられる鍋セットです。

わかめも生長が早いので、入荷が終われば終了です。今月いっぱいは多分大丈夫だと思いますが、ご注文はお早めにお願いします。

わかめ

わかめ下ゆで中

ではでは。