改めて思うこと

年々思うこと…季節。

春夏秋冬とあり目や肌で季節を感じるのと同じく、食べ物でも感じますよね^_^

でも、随分前から季節を問わずに食べられる食材が多くなってしまい少し残念です。
特に野菜は多いです。

いつでも好きな食材を使って調理し食べられるのは良いのですが、やっぱりその時期の物を食べるのが1番美味しいのと、食べられる喜びがあるのでは?と思います。

夏の暑い時期は、体を冷やすキュウリやトマトなどが旬。
冬の寒い日は体を温めてくれる大根などが旬である様に、その時期に食べる意味もあります^_^

春夏秋冬

メニューを見てお客様に「もう、○○が出てきたか〜春やなぁ^_^」などと言われると何故か嬉しくなります。

最近では、気候がおかしなことになっているので少し早かったり、遅かったりすることも多いのですが…天気はどうすることも出来ないので仕方ないですね

子供からお年寄りまでもっと色んな方に旬の食材を知ってもらい食べていただけたらなぁ〜と思います。

これも、ゆうりののコンセプトの一つでもあります。

そろそろ春の食材も出てきますのでメニューも徐々に変わってきますので楽しみにしていただけたらなぁ〜と思います^_^
今なら、まだ冬の食材の食べ収めができます。

寒い日が続きますが、足を運んでいただければ幸いです。