越の誉と白鷹大吟醸とハプスブルグ展

しばらくぶりの更新です。
どうしても執筆意欲が湧かなかったので放置しておりました。
どうかご勘弁を。。

噺のネタはいろいろあるのですが、一つずつ書いてると凄まじい時間と労力がかかりそうなので、時系列にダイジェスト版でお送りします

越の誉 開封される

朝市野菜とトレードされ、開栓を見送られていた 原酒造さんの越の誉ですが、あれからすぐにT様にご来店いただけたので、結局大して待つことなく無事開栓されました.

ワタシになり代わって最初に口にしたT様の感想は「このお酒は危険です!!口当たりが優しすぎて際限なく飲んでしまいそう!」でした
その後私も少しだけ飲んでみましたが、本当に美味しい キレイな味わいでした。ほのかに甘いのですがくどくなくスルっと飲めて、ゆっくりと旨みがフェイドアウトしていくような。。

あぁ美味い・・

送別会 ご予約受付開始!

別に当店が開始のタイミング決める訳ではないんですが、2月末より送別会のご予約を頂くようになってきました!
送別会は人数の多少如何を問わず、基本的になるべく貸切で対応するようにしていますので、日取りは早い者勝ちです

幹司様をはじめ皆様方の”これまでの感謝の気持ち””前途洋々たるをお祝いする気持ち”をしっかりと届けられるような素敵な送別会になりますよう、しばらくは打ち合わせや企画発案で無い知恵しぼってがんばりたいと思います!

バンクーバー五輪閉会

結局ほとんど観ることなく終わってしまいましたが、幸い日本人選手の競技は比較的観られた方かと思います
開催前からいろいろな噂も飛んでおりましたし、結果はどうあれ、素晴らしい演技を披露してくれた日本人選手たちに賞賛を贈りたいと思います(^-^)//”

ふと見付けたフィギュアスケート表彰式の写真。。。この国旗の大きさの違い・・・
色んなことを表現してて奥ゆかしいですね(笑

誕生日

私事ではありますが、この日は私の誕生日です
ゆうりで迎える二度目の誕生日。早いものですなぁ~

知人のCafe & Bakery SIENAさんからは全長22㎝・幅15㎝・高さ6㎝の巨大パンを3つ頂戴し、

近隣の 賃貸不動産・ケイズホーム板宿店主任 仏の藤岡氏からはコーヒーをご馳走になりました!
その他ご紹介出来ない多くの皆様方、どうも有難うございます!!!

そんな頃、2chには某国からのサイバー攻撃行われてたようですね。
なんか去年もそれに似た話を聞いたような。。
つくづく迷惑な方々です  まだ法に引っかからないんですかね??

『白鷹 純米大吟醸 生しぼり』も開封される

愚弟が近々婚約するらしぃという話がありまして、そのお祝いに贈答しようかと隠していたこの大吟醸。

白鷹大吟醸

しかしながら、愚弟もお相手の方もあまり酒が飲めない、ということだったので、そこに大吟醸贈るのも独り善がりかなぁ?となりまして、、いつも通りメニューに載せた矢先、さっさと注文が入り半分無くなってしまいました。
私自身はまだ飲んでないので、飲み干されるまでには是非わずかでも口にしておきたいと思います!!

ハプスブルグ展

本来なら京都でやってるハプスブルグ展を観に行こうと思っていたのですが、天気予報は

雨の日出歩くのは嫌いなのでやむなく延期。目覚ましも消して熟睡。そして起きると晴れ

・・・

・・

だまされたーーーーーーーーーー!!!

(こんな理由で打ち合わせ日変更したんです、営業部長T氏エライすいません)

そんなわけでではまたー