一年間を振り返って。 (2009年)

今日は本来ならば営業日なのですが、年末ということもあってネタが揃わなかったので臨時休業させていただきました。
正直言って体にも無理がきてたので、年賀状でも書きながらゆっくり休んで、残り3日間働く英気を養おうと思います。
師走と言うだけあって、あっという間に年の瀬が近づいて参りましたね☆(;>_<)恐らくは、今回が年内の最終更新になるであろうと思います。
「日本酒のススメ」 なんて壮大なタイトルで始めたこのブログ・・・ 実際、当初は『飲まず嫌い』な方たちへの啓蒙的な意味合いを込めて書いていく予定にしていたのですが、、、
全然、日本酒ススメませんでしたね


言い訳しときますと、
① 考えれば考えるほど、難しい講義のような内容になっていきそうで、余計に日本酒の敷居が高くなってしまいそうな危惧があったこと
② 他の日本酒を愛する方がたのブログを拝読していると、私などより遥かに経験も知識も豊富な方々がゴマンといらっしゃるので、別に自分が書かなくてもいいかな~ なんて思ってしまったこと
③ と、同時に若い世代の方も含めて、想像以上に日本酒を愛する方が日本各地にいることを知り得たので、自分は目の前のお客さんに自分の声で伝えていく方が得策だな。と結論づけたこと


ま、そんな感じなんです。
結局、日本酒も数多くある嗜好品の1つですからね。「飲んでみたい」と思っていらっしゃる方に飲んでもらうのが一番かな、と当たり前の結論に落ち着きました。

では最後に、今年も無事に営業を締めくくられることを、日頃ご支援いただいております皆様に感謝いたしますと共に、来たる年も変わらずご愛顧いただけますよう、よろしく申し上げます。

皆様、よいお年をヾ(=^▽^=)ノ
ではまたですー