50歳上の先輩

今晩、一組目のお客さまは年配の男性の方でした。
しかもお一人で。
女性が8割を占め、しかも一人で気軽に入られない雰囲気してる(らしい)当店では珍しいことです(゚ο゚;)

最初団体で来て、二回目からは単独で来はる方は何人かいらっしゃいますが、いきなり御一人で来られるのは稀です。
で、お話をお伺いしてると当店向かいにある産婦人科の、先代の奥様の同級生だとか。
ということは、丁度私より50歳年上ですね(^_-)
じゃぁ、てっきりその奥様からの紹介で来たのかと思えば違うという(・・?)
何でも、自分は税理士をしていて顧問先のスナックで飲んでたら、隣の客に『あなた、家が板宿なんなら、ゆうりっていう美味い店があるから行ってみたら?』と、ススメられたんだとか。(自分で”美味い店”って書くのは気恥ずかしいですね(;^_^A))
店名聞きましたら、行った覚えは無いものの聞いた覚えがある……
あっ!分かった!!

その辺りの詳細は省きますが、自分の知り及ばぬトコロで、当店を薦めて下さっているお客さまがいることを知り、何だか柄にも無く胸が熱くなりました。
本当に有難うございますm(__)m
さらに話をしている内に、その方と私は同じ出身高であることが判明し、いつの間にやら御相伴に預かることに。
50こ上の先輩ですww

呼ばれてる身分なのに、私一度も酌してませんでした……
というか、生まれて一度もしたことない…
何故かタイミングが掴めない‥
つがれてばっかりで、どうもスミマセンでした。

その内にご予約の方やら他のお客さんらが来だしたんで、私は奥の厨房に戻りましたが、楽しかったです。

予期せぬ先輩との出会いを果たした一晩となりました。