皆さんスゴイですねぇ

最近急に、日本酒ブロガーさんの訪問が増えたようです。
突然すぎて、何でなのかよく分かりませんがとりあえず急増です。
しかしながら、 あまりに日本酒と関係無く更新されていくこのブログ。
こんなブログ見ても仕方無いのに、非常に申し訳ないなと思います(謝)
拙ブログを訪問してくださった方らのブログを見に行くと、その情報量に驚きです!! 本1冊ぐらい出せそうな勢いです。 本当に圧巻、感心!
色んな方のブログ見に行きましたが、「而今」飲んでらっしゃる方が多いですね。 あれは三重の酒やったかな?
ちなみに私は飲んだこと無いんですけどね。 というか、三重の酒自体、今まであんまり縁が無かったような・・・
ゆうりに置いてあるのは近畿周辺の酒に限っています。

当初はそんな枠を狭めるようなことしていなかったのですが、「酒はその土地の気候と風土が醸したものである」

ならば、主に地元の食材で作ってるウチには、この辺の酒がいいんじゃないか?
というのと、やっぱり、せっかく商売やらせてもらってるんなら、同じ土地で酒を造ってくれてはる酒蔵さんの、ほんの少しでも足しになれば、、、という地元愛?の発露から、ごくごく自然にそんなことになりました。
だから私が而今を呑めるようになるのは、自分用の酒予算が組めるようになるまでお預けです。。
なかなか自分予算が組めない昨今ですので、もうちょっと先になりそうですが、その為にも「ゆうり」は頑張ってまいります!
でわでわでわ また