新しいデザート

最近は、よくデザートを注文されることが多くなり、デザート担当の私としては嬉しい限りです^_^
有難うございます‼︎

今までにお出ししたのが、里芋アイスやアボガドアイス、プリンやブランマンジェ、カボチャプリンなど…

和食なのに和のデザートを作れていない事にズット悩み考えた結果出来たのが,今回ご紹介する『ほうじ茶のパンナコッタ』^_^

焙じ茶のパンナコッタ

ほうじ茶のパンナコッタ

何回か試食をして何人かの人にも食べてもらい完成しました。
パンナコッタの上には黒蜜ときな粉をかけてお出ししています。

お客様にも「ほうじ茶の香ばしい味と黒蜜と相性がよくて美味しい」などと言っていただき完成して良かった‼︎

他にも色々なデザートを増やしていきたいのですが、なかなかお出し出来るまでの物が出来ないのが悔しいのです。

が、日々勉強してお客様に笑顔になっていただける様なデザートを増やせるように頑張ります^_^

和食なのですが、和菓子系(お団子や羊羹、温かいぜんざい)などは避けています。
魚料理がメインですし、和菓子は舌にもお腹にも重そうなので、さっぱりと食べられる冷たいデザートにしています。
それでは、デザートの方もどうぞ宜しくお願いします^_^

ちなみにパンナコッタの「パンナ」は生クリーム。「コッタ」は煮て火を通す という意味のイタリア語です。

名前が違うけどよく似ているデザートは色々ありますが、材料はもちろん 加熱調理の仕方が違うだけでも違う呼び方になったりします。

*デザートはご予約いただいている場合のみお出ししています。(内容は「おまかせ」になります)