日本酒LOVERS神戸2010

昨日は神戸サンボーホールにて催されていた「日本酒LOVERS神戸2010」に行って参りました。

10月は弊店「地魚と旬菜ゆうり 2周年」ということもあり何かと忙しく無休で乗り切り体力はすでに限界。前日は5時就寝。
素晴らしいまでのバッドコンディション。加えて雨。

当然のように寝坊。

空きっ腹のままコーヒーだけ飲んで出発。

家出るときは小雨だったので傘も持たずに出向きましたら、JRの窓から見える景色は暴風雨。
我ながら、何で傘ぐらい持ってこなかったのか。。。

考え事しながら歩いているとサンボーホール通りすぎてた!なんてグダグダの中、20分遅れで到着しました。

入ってビックリ!! 人、人、人! 雨の中集結した老若男女の酒好きたち。
これはスゴイ!

デジカメすら持ってこなかったので携帯のぼろいカメラで記念撮影。ぶれぶれです。既に飲んでたので。。。

神戸サンボーホール日本酒

蔵の方に挨拶しながら名刺交換しつつ、朝ご飯も食べずに呑み続けること22銘柄。

空きっ腹なので程々にしておこうと思っていたのに、あれも飲んで・これも飲んでって勧められるお酒を断る術も知らず、なみなみと注いでくださる日本酒を飲み干していく私。

某酒蔵の方に至っては、自分の蔵の酒以外にも「あそこの蔵のお酒が美味しかった、是非飲んでみて!」 なんて言い出す始末。当初の予定では、5、6銘柄飲んだら十分やと思って来たのに・・・

赤い顔でフラフラしてると、同じく赤い顔した一般の方々に話しかけられたりもして数組のお客様相手にお店の営業。
体が酔っていても頭はしっかり商売人です。

その内にすっかり酔いも回り足元がふわふわしだしたので少し早めに帰ることに。

帰りの電車の中。ほとんど覚えてませんが間違いなく相当酒臭かったと思います。
周りの方々、ご迷惑をお掛けしました。

それにしても、あんなに日本酒ファンがいるんやな~ と実感できた良い一日でした!若い方も相当いましたしねぇ。
次回開催を期待しつつ、次こそは最高の体調で臨もう!と決意した私でございました。
では。