ラス・メニーナス

ラス・メニーナス(女官たち)

でかでかと画像載せてスタート
ここに書けるネタが無いので困っておりましたら、いつもお世話になっている湊川の酒屋さん こと「酒の美味小家てらむら」さんが大塚国際美術館に行ったという記事を発見し、勝手にネタに引用することに。

大塚国際美術館には「顔認識ロボット」なるものがあるらしくて、てらむらさんのお嬢さんは冒頭の絵画「ラス・メニーナス(女官たち)」中央の女の子だという結果になったそうです。

きっと大喜びだったことでしょうなぁ。。お姫様じゃないですか(^_^)
別に詳しくは無いのですが絵画は割と好きでして、時間があれば気になった展覧会を見に行ったりしていました。
去年の今頃も、神戸市立博物館にコロー展見に行きましたよ♪ただ、「昨日で終わったんですよー・・」と門前払いされましたけど。。。。
大塚国際美術館は知人にかねてよりオススメされており、一度行ってみたい場所でした。
西洋画ばかりですが、原画を原寸大で展示してある国内最大級の美術館で、しかも近い(徳島)ということで、行きたい行きたい思いつつ、まだ行ってませんo(´^`)o
暇が出来たら行ってみようかな、、なんて言ってるから行けないんでしょうね。
さすがに12月は行けないでしょうが、年が明けたら無理やりにでもいってこよ。
ではではまた~