Noimage

大変申し訳ございません

何に謝っているのかというと・・・

風邪です。

いつもなら1日、長くても2日もすればケロっとしているのですが、かれこれ1週間風邪です。
風邪にこれだけ手こずってるのは20年ぶりです(; ̄□ ̄

 
熱が出ない分、余計にやきもきします。
ご予約・お取り寄せ部の配送等々で明日からは休むヒマも無いので、今日は家で安静に、ヤカンの湯を沸かして乾燥を防ぎ、マスク装着にダウンを着込んで雪だるまのようになりながらデスクワークしております。

 
明日 12日(木)は通常営業になりますが、13日(金)・14日(土)はご予約の方のみの営業となります。悪しからずご了承下さいませ。

 

 

今年の新年会は少し遅めのスタートなのか、今月の末までチラホラと入ってきております。有難いことです。

 
忘年会・送別会シーズンに比べれば ゆったりですが、新年会は日時が重なりやすいもの。
ご予約をお考えいただいている方は、どうぞお早めにお願いいたします

 
新年早々重たい話ですが、昨年末、当店にお越しいただいたことのあるお客様がお亡くなりになられました。
袖摺りあうも他生の縁 と言いますが、こういう店をやっていると色々な方と巡り会います。
ましてや、俗に言う「一見さん」よりも「常連さん」に多くお越しいただいている当店ですので、
一人ひとりのお客様の印象が割と鮮明に残ります。その方とのことも非常によく覚えておりました。

 
人の死が予測できないものなのは重々理解しているつもりなのですが、
「突然」としか言えない訃報は、深く心に刺さります。
1度しかお会いしたことの無い私ですら辛かったのですから、親しい方なら尚更でしょう。
「なぜ?  どうして??」
という行き場の無い疑問を自問しながら、自分が明日急に死んだら。。 と考えておりました。

 
「一日、一日を大切に」

 
言うは易し  ですが、本当に”今日が最期の気持ち”で、その1日を真剣に過ごしていかねばならないな、と。

 
今日出来ることは今日中にする。
やらなかった後悔はしない。
他人に迷惑をかけることはしない。
1つ1つに全力であたる。
年頭の誓いも込めて、この気持ちを忘れずに日々に臨んでいきたいです。
ご冥福をお祈りいたします。