九州豪雨

九州南部への発送について(再開)

7月7日更新

本日、全ての地域において配送遅れが解消されたと発表がありました。

明日8日より全ての発送を再開させていただきます。

お待たせしております方々、もう少々お待ちくださいませ。

 

 

7月5日12時更新

九州全域で配送が再開されました。

鹿児島県(全域)、宮崎県(都城市)宛てへのお届けについては、まだ遅れが残っておりますので当店からの発送再開は7月10日(水)を予定しております。

少し慎重に過ぎるきらいもありますが、ナマモノの取り扱いですのでご了承くださいませ。

 

 

7月4日17時更新

豪雨の影響により鹿児島県全域、宮崎県都城市において通行止め・規制などが出ており、配送が大幅に遅れておりますので両地域への発送を控えさせていただいております。

現在、当店からの発送中止エリア  鹿児島県・全域 / 宮崎県・都域市

 

 

7月3日現在

現在、ヤマト運輸の集荷・配送は鹿児島県で完全に停止、周辺地域も大幅に遅れております。

当店からの九州南部への発送も全て控えさせていただいております。

 

現在、当店からの発送中止エリア鹿児島県・熊本県・宮崎県  全域

 

昨年、広島・岡山・愛媛を中心に甚大な被害をもたらした西日本豪雨から1年が経とうかというときに、鹿児島を中心に九州南部が非常に危険な状況になっています。

すでに河の水位が堤防を超えた箇所もあると伝え聞いております。

 

よりにもよって今晩は新月。大潮となり水位も上昇します。
昨年もダム決壊・河川氾濫は夜でした。今日鹿児島の満潮時刻は20時頃。周辺地域の方はできるだけ明るい内の避難くださいますようお願い申しあげます。

 

何事も起こらず避難が徒労に終われば一番です。

まだ雨は続くようなので配送状況はしばらく改善しないと思いますが、また変化がありましたら当記事を更新していきます。

 

皆様、何卒ご安全に。