第4回神戸地元酒祭り

24日の日曜日、新在家の甲南漬け本店にて行われた地元酒祭りに行って来たときの模様。

甲南漬本店

前日、前々日とロクに寝てない & 小雨模様の薄曇りというバッドコンディションのなか出向きましたが、結構お客さんいらっしゃいました!

灘の地酒を飲もう会

試飲ブースに並ぶのは、先日の「灘の地酒を飲もう会 第1回総会」と同じ顔ぶれ。

大黒正宗(安福又四郎商店)・道灌(太田酒造)・仙介(泉酒造)・七ツ梅(浜福鶴酒造)の地元4蔵。
当然のように灘の地酒を飲もう会”さんらの姿も見えます。

丹波の陶器市

丹波焼き(陶器)の販売ブースもありましたので、ついつい購入・・・

千代田蔵・仙介・丹波焼

で、こちら戦利品。
浜福鶴さんはてらむらさんの所でも買えるので今回はパス。
大黒正宗さんは4合瓶しか無かったので、買えるお店を紹介してもらって後日購入ということに。
ついでにそのお店、若宮(私の家から徒歩圏内*当時)にあるということで、なんとまぁ。。盲点でした..

泉正宗

これは抽選であたったお土産たち。
いっぱい買ったからか いっぱい貰いました♪
今回は前回と比べると人少なかったので蔵の方とお話できた時間も長く、またいろいろな出会いがありとても有意義な時間をすごすことが出来ました!

行き帰りの電車が眠くて眠くて死にそうでしたが、行ってよかったです!
最後に若宮の大黒屋さんで買ってきた「梅乃樹」(安福又四郎商店)

だいこく正宗梅乃樹

時間無いのでお酒の感想なんかはまた機会があれば。。。
では!