河豚の旬は春の彼岸まで

三寒四温。
暖かくなったり寒くなったりする日々ですが、少しずつ陽気が増してきているのが感じられます。

暑さ寒さも彼岸まで。寒いと感じるのもお彼岸までの辛抱でしょうか。

てっちり鍋感謝セール

彼岸までといえば、フグの旬も「秋の彼岸から春の彼岸まで」と言われます。

当店の「てっちり鍋(とらふぐ鍋)」もいよいよ今月末までで今季は終了です。

フグの仕入れ値はあまり上下することがなく、てっちりを値下げしてセール販売することは滅多にない、というか今までしたことが無かったような気がしますが、今年は珍しくドンと仕入れ値が下がりまして、今季は昨年度以上に多くのご注文をいただくこともありますので、御礼を込めててっちり鍋の感謝セールをしようかなと思います。

てっちり感謝セール

何度か書いたことがありますが、脂分がほとんどないフグの美味しさは説明しようのない旨味です。

さばきたては全く味気のないゴムみたいな味ですが、一晩寝かせてやるとどうしようもなく美味です。

脂の甘みでもなく、もちろん辛味や酸味でもないこの味をどういう言葉で説明すればいいのかといいつも悩むほどには難しいです。

百聞は一見にしかず。

未体験の方はぜひ一度お召し上がりください。

通常別途送料のところ、送料込みのお値段に変えているので実質2,000円ぐらい割安になっています。

お彼岸明けの22日まで。お買い忘れのないようお願いいたします。

てっちり鍋セット一覧

・てっちり鍋セット一覧(Yahoo店)

13日の1時までは、Yahooさんがクーポン配布してます。このクーポンは当店には何の損もないので是非ご利用ください(詳細は前記事にて)

ではでは。