自分を省みて思うこと。

雑談

おしながき

1月は足早に行き2月です。
毎日お品書きを書く時に日にちも書いてあるので気付きそうなものですが、全く気付いておりませんでした。
昨日は危うく「1月32日」なんて書きそうになってました(笑

継続すること

今年の1月は実に多くの出来事がありました。
年始に患った風邪はよもやの全治3週間(熱は出なかったのですが、喉が・・)
それにかぶさるように、良いことも、そうでないことも。。。

 

 

結局1月は3分の1をお休みするという開店以来の記録的な休業日の多さでした
『店に来たのに開いてない!!」なんて、ご迷惑をお掛けしてしまった方もいらっしゃるかと存じます。
大変ご迷惑をお掛けいたしました。謹んでお詫び申し上げます。

 

 

1月は本当に色々なことがあり、自分自身とこの店【ゆうり】について深く考えさせられることが非常に多くありました。
何を思ったのかは詳しくは述べませんが、とにかく、今は1つ1つの積み重ねを今までの何倍も大事にしていきたいと思います。

 

凡そ、何をやらせても3日坊主なワタクシですので例えばこのブログ1つとっても不定期更新です。

 

 

周りの人は「忙しいから無理せんとき」 とか 「今でも十分すぎるぐらいにやってるやん」などと言ってくれますが、私の知る某市会議員さんの多忙さとブログの更新率を鑑みると、自分は忙しいんだろうか? 忙しい振りをしているだけなんじゃなかろうか? と思ってしまいます。

 

 

忙しさを言い訳にせず毎日ブログやら何やらを更新されている方たちは沢山いらっしゃいます。
千里の道も一歩から。

 

 

まずは自分に言い訳をせずに、1つ1つのことを大切に。
そんなことを思う雪の日の夜でございました
ではまた