【感謝】鱧すき鍋セット、終了いたしました

少し前に「3日に1回はブログ書きます」なんて豪語しておきながら、しばらく振りになってしまった当ブログです。
文才がないので、短文を書くのにも時間がかかってしまううんですよねぇ・・・と言い訳したところで、本題に入ります。

 

 

はもすき鍋セット終了いたしました

はもすき鍋 終了

6月から始まった鱧(はも)鍋セット。
8月までは鱧すき鍋とハモしゃぶ鍋。9月から10月末までは鱧すき鍋のみご用意してきましたが、今年は例年を大きく上回るご注文をいただきまして、大変光栄に思っております。
ご注文いただきました皆様、誠に有難うございます。

 

 

思えば5年ほど前に当店が誕生し楽天市場に出店していた頃、「鱧すき鍋」の全国的知名度はかなり低く、「鱧すき鍋?? 知らないわ。そもそも鱧って京都のものでしょう。何で淡路島なの?」と言われることが結構な頻度であったのものです。

 

 

それから5年経ちこれだけのご注文をいただけるようになり、今年はこっそりテレビ出演するというオマケもつき、地道に布教してきて良かったなぁと感無量の想いでございます。

 

 

最後(になるかまだ分かりませんが)の鱧すき鍋セットに寄せられたレビューでは「予想以上に美味しく」と、私にとっては最高の賛辞を頂戴することができました。

 

大きな問題を起こすことも無く、無事に有終の美を飾ることができましたことを嬉しく思います。

 

 

そろそろハモは冬眠に入りますのでどんなに無理を言われてもお作りできませんが、また来年の6月頃からご用意させていただきます。
来年はもっと美味しく、もっと多くの方にお届けできるように精進して参りますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

鱧が眠りにつけば、次は鰤(ブリ)しゃぶと、てっちり(トラフグ)鍋の出番です。

それはまた次のブログ記事にて。

 

 

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました