淡路の鱧すき鍋、会員特価セール中(8月末まで)

はもすき鍋セール

次第に秋らしい天気を感じるようになりました。鱧もそろそろ旬の名残り。
「黄金鱧」、「名残りはも」など呼び方は様々ですが、冬眠に向けて脂も栄養もたっぷりのった美味しい鱧の時期になります。

しかし9月はなにかと台風が気になる季節。今週半ば〜週末にかけては近畿にも台風が迫ってきそうです。
台風で海が荒れると必然的に魚の水揚げ量もへる、または漁に出ること自体が難しくなったりで、魚を主に扱う当店としても厳しい季節です。

海が荒れて水揚げが少なくなると、当然魚の値段も上がってしまいますし最悪手に入らなくなったりするのであまり海が時化ないことを願います。

そんな事情もあって、表題のとおり「はもすき鍋」の会員様特価セールのお知らせです。

鱧すき鍋会員様セール

「鱧鍋の適切な時期」については結構多く問い合わせいただきますので冒頭でもかるく触れましたが、鱧の旬は夏だけではありません。

旬の走り(初夏・梅雨)、旬の盛り(夏)、旬の名残り(秋)と長くいただける魚です。

そして鱧鍋の味を左右する味わい深さや脂ののり が最も良いのは旬の名残(秋)です。

黄金鱧と呼ばれるように、体が黄色く色づきしっかりと脂ののってくる秋の鱧は夏とはひと味違った美味しさです。

「鱧は夏のものだ」というイメージがどうしても強いのですが、ぜひぜひ秋の鱧鍋もお召し上がりいただきたいと思います。ついでにですが、玉葱も秋に出回るものの方が甘みが強いです。

本当に一度お試しください。

会員価格ですが、2〜3名様用については4,580円 → 4,000円
4〜6名様用については9,100円 → 8,200円(送料無料)となります。

鱧の増量も可能ですが、増量した場合も会員価格となりますので、詳細は各商品ページでお確かめください。

はもすき鍋セット2-3名様用 🔗

はもすき鍋セット4-6名様用 🔗

会員登録はこちらから随時受付中です。

ただいま夏季休業をいただいておりますので、ご注文の確認・商品の発送は24日(金)以降となります。ご了承ください。

よろしくお願いいたします。

ではまた。