鱧すき鍋セットの販売開始時期について

cherry-blossoms

先日の嵐でソメイヨシノも散り散りになりましたが、八重桜(「八重桜」は品種名じゃないそうですが。)はまだまだ元気。

八重の色濃い桜色と葉桜となったソメイヨシノのコントラストが綺麗で、個人的にはこの時期に見る桜が一番好きです。

晩春から初夏へとうつりゆく季節ですね。

春の食材を使うのも残りわずかになってきたなと感じます。今回はちょこっとだけ夏の食材の話でもしましょう。

鱧鍋はいつから?

先週あたりから、気が早いお客様方から「ハモ鍋はいつからですか?」とお尋ねいただくようになりました。

有難いお話ですが、さすがにまだ販売はしておりません。

「鱧は梅雨の雨を飲んで旨くなる」という言葉があるように、出回りはじめるのも大体6月頃からです。

ただ、昨年は5月半ばから扱っていた記憶がありますし、年によって若干前後します。

当店のサイト(http://otoriyose-yuuri.jp/)には「入荷通知」という機能をつけておりますので、ご登録いただいておくと販売開始と同時に入荷案内メールが届きます。

入荷通知登録のやり方についてはコチラをご参照ください。

会員様限定セールを予定しています。

鱧の鍋セット(鱧すき鍋・鱧しゃぶ鍋)は6月〜10月頃までのおよそ5ヶ月間販売いたしますが、本っっ当に値段(仕入れ値)の上がり下がりが激しい魚です。

7月の祇園祭(京都三大祭りの1つ)の頃には驚くほどの値上がり具合です。心臓に悪い値段になっています。

その頃に比べれば出始めはまだ良心的な仕入れ値ですので、その隙に会員様限定の鱧鍋セールを予定しています。

と言うより、この時期ぐらいしか出来ません。

<< 会員登録はコチラから >>

会員登録=メルマガ登録ではありませんので、メールマガジン(月に1通のニュースレター)をご希望されない方は 「お知らせを受け取る」のチェックを外しておいてください。(非推奨)

ハモについての細かい話はまた後日のブログネタに置いておきます。

ではではまた。

はもすき鍋

入荷通知メールを受け取る方法

はも鍋に関わらず、商品には「入荷通知」という機能がついています。

1,ご希望の商品ページにいきます

(参考:

鱧すき鍋セット 2〜3名様用

鱧すき鍋セット 4〜6名様用

鱧しゃぶ鍋セット 2〜3名様用

2,パソコンなら「入荷連絡メールを受け取る」、スマートフォン・携帯なら「入荷連絡を希望する」というバナーをクリック

(パソコン版)

入荷通知を受け取るPC

(スマホ・携帯版)

通知連絡スマホ

3,連絡を受け取るメールアドレスを登録すればOK

ご登録いただいたメールアドレスは、システムを管理しているショップサーブの管理下におかれ、当店には通知されません。

販売開始になると、自動的にメールが送信されます。

宜しくお願いします。