鱧鍋も残り2週間となりました

乾いた空気と肌寒い朝晩、早くに落ちる太陽。晩秋が似合いはじめる季節となりました。

とは言え紅葉もまだまだですし、体感的な晩秋は来月になりそうですが、それでも急に涼しくなってきたなと思います。今年も異様に暑い夏でしたが、冬は冬で異常に寒くなるのでしょうか。。ぞっとします。

鱧鍋のご用意は今月末までです

鱧鍋10月末で終了

7月以降相次ぐ天災のせいで水揚げ量も乱れ、あまり大々的に広報しなかった鱧鍋(はもなべ)もいよいよ今月末までとなりました。

淡路の鱧すき」は毎年常連の方々に加え、今年新たにご注文くださった方も多く大変嬉しく思っています。また、先月末ぐらいに新しく作った「鱧とキノコの秋鱧鍋」も本当に全くと言っていいほど宣伝しませんでしたが、それなりにご注文いただけて有りがたく存じます。

秋鱧鍋の出汁は久しぶりに苦戦しながら作りましたが、その分納得のいく仕上がりになったかと自負しています。

しかしながらまだ誰もご感想くださらないので、実は美味しくなかったか?と若干心配しています。どなたか忌憚なきご意見くださいますと嬉しいです。よろしくお願いします。

そういうわけで淡路の鱧」シリーズは全て今月末までのご用意となり、11月からはいよいよ「ぶりしゃぶ」が始まります。

ぶりしゃぶ、今年はお試しサイズを販売予定ですのでお楽しみに。

ではまたです。