さかな・さかな・さかな~♪

チヌ6匹・アジ6匹・鯖4匹・ガシラ13匹・べら10匹・グレ1匹・イシモチ1匹・・・

何のこっちゃといいますと、今日ゆうりがもらった魚の数です。
時系列に見て行きましょう。

魚にまみれすぎた1日のおはなし

まずは三釣会

仕込み中に一本の電話がなった。

今から魚持ってくから~  とお馴染み三釣会の宮崎氏。

そーなんや~。。朝魚だいぶ仕入れてきたのになぁー  まぁ2,3匹ならいーかな、有りがたくいただこう。

なんて思ってるとコレ↓

磯の魚 三釣会

チヌ・ガシラ・グレ・べら・・

今日は釣具屋エサ光主催の大会だったそうで、みんな山ほど釣って揃って入賞したそうです。オメデトウございまーす!

・・でもあまりに多すぎたのでチヌ3匹は宮崎さんが持って帰ってくれました。

きっと奥様が またチヌ~??もう飽きたわ~!! なんて言いながら捌いてくれるでしょう。

さらに一本の電話

でも、やっぱり予約の無い日曜日。
開店しても誰も来ない店内を見ながら、どーしよーかなーとチヌを捌いていると1本の電話が!

「よっしゃ、予約きた!」 なんて浮かれていると電話の主は上木さん(仮名)

そう、以前も船釣りの釣果をいっぱい持ってきてくれた上木さん。。。

岡山で釣っとてんけど、アジやら鯖やらいっぱい釣れたから持ってくわ~

・・・・・えっっっっっ・・・・・・・・・・・・・・・

上木さん釣果

大漁のあじ・さば・いしもち・・・
(写真は途中で撮ったので若干数が減っております。)

という感じで魚まみれになった当店。
本日来てくれた他のお客さんには大分お得な日となりました。

念のため言っておきますが、ホンマに全部美味しかったですよ!

グレなんて時期じゃないのにこいつまで美味かった。
腹割ってみると、エビばっかり食ってました。

この時期大体アオサ海苔食ってるから嫌な磯臭さがするもんなんですがね。グルメなぐれに感謝。

そして三釣会の皆様、上木さん。どうも有り難うございました。
でも、もう少し数少なくてもいいですよ *小声

結局、お客さんが帰ってからもずっと魚捌いててグッタリです。

お疲れ様でした!