6月の鱧はきれいな身

6月のハモが一番美味いかと言えば、それは各々の好みや味覚がありますので肯定も否定もできませんが、6月のハモの身が一番キレイだとは断言できます。

ハモ

まな板の上なので写真は映えませんが、本当に透き通るような真っ白な身で惚れ惚れします。

それはそうと、一昨日まで”父の日は今週末の日曜日(12日)”だと思っていた私です。

「12日着のご注文が少ないなぁ、、父の日なんてもう形骸化してるんだろうか。。」なんて心配していたのですが杞憂だったようです。

2016年の父の日は 6月19日(日)

母の日も父の日も、近年では敬老の日も体育の日もそうですが、「第◯週の△曜日」ってのは本当に覚えにくいです。それとも私が覚えられないだけで、世の人々はしっかり覚えているもんなんでしょうか。

というわけで、父の日は6月19日(日)ですよ。

もし私のように間違ってらっしゃる方や、そもそも父の日っていつ?なんて方がおられましたらしっかりとご記憶くださいませ。

父の日の贈り物には多くの場合、紫陽花を模した掛け紙をおつけしています。

父の日熨斗

余白部分にはお好きなメッセージを入れられる方もいらっしゃいますし、「父の日お祝い ◯◯」という熨斗にされる方もいらっしゃいます。

父の日の贈り物に選ばれるのはやはり鱧鍋が一番多いです。

17日から18日に一斉に仕込んで発送することになりますので、ハモを手配する関係上できるだけ早めにご注文いただけると助かります。

いつもよりちょっと短いですが、今回はこれまでで。

皆様良き週末を。

悠里の鱧しゃぶ鍋をお取り寄せ

hamosyabumain
詳しい商品情報を見る

いずれかお選びください:
数量:

ではまた