ぶりしゃぶ、来週木曜日スタート

鰤しゃぶ鍋

朝晩が肌寒くなり早くも厚手のジャケットを来ている方もちらりほらり。少しずつ紅葉が始まりつるべ落としに日は沈み、すっかり晩秋といった感じです。来週はもっと気温下がるらしいですね。

11月1日から鰤しゃぶ鍋セット始まります

10月初旬から少しずつ「ぶりしゃぶ鍋セット」にアクセスが増えてきましたが、来週の木曜日、11月1日から販売開始となります。

お待ちくださっている方におかれましては恐れいりますがもう少々おまちください。

実際にブリを市場でよく見かけるようになったのは今月の第2週頃からでしたが、見ている限り例年通りの脂ののり、価格だと思います。余談ですが北海道で水揚げされたものも結構多かったので、今年も鮭の網に引っかかってる迷惑なブリがいるのではないかと少し心配です。(いつだったか、北海道でブリばっかり獲れて鮭の水揚げが極端に少ないと漁師さんが嘆いているニュースがあったので。)

とにかく、ぶりしゃぶ鍋セットは公式サイトYahoo店ともに11月1日スタートです。

今年は「ぶりしゃぶ お試しサイズ(1〜2人前・野菜なし)」も登場しますので、重ねてよろしくお願い致します。(現在はYahoo店のページしかできてません)

ちなみにそこまでお急ぎでなければ、「お試しサイズ鰤しゃぶ」は11月5日〜11日の間にご注文いただくが吉です。当該期間だけセール価格に変わります。

鱧鍋は10月末まで。

最近になってまたご注文が増えてきて、一体何があったのかと首をかしげている「はもすき鍋」は今月末で今季の販売終了です。すでに水揚げも入荷もかなり少なくなっていますが、ハモは岩陰などに潜んで5月頃まで冬眠(実際に寝ているわけではないですが)しますのでまた来年です。

鱧鍋

さすがに10月末ともなるとSNSでも鱧鍋なんて滅多に見やしませんが、この時期のハモは身も肥えているので鍋にはもってこいです。

Yahoo店では最後に感謝セール特価で販売中ですのでよければ覗いてみてください。

> > はも鍋セットYahoo店🔗

ではでは。

ぶりしゃぶ鍋 2-3名様用

参考価格4,280円(送料別)

公式サイトYahoo店