忘年会のご予約まだまだお受けしております。

なんと1か月ぶりの更新ですね(^^;


今日は赤穂浪士の討ち入りです(特に関係なし)。ブログ更新せぬままに12月が早くも残り半分になってしまいました。なんということでしょう
「今年の忘年会は前半に集中するらしい」 という話は10月頃から耳にしていましたが、見事に1日~11日までの全ての日に忘年会のご予約集中。
ルミナリエなぞどこ吹く風。
お歳暮の発送が見事にそれと重なり、文字通り忙殺されておりました。いやはや、有りがたい限りです。感謝申し上げます。


ゆうり にとっては4回目の年末となる訳ですが、毎年 12月第3週の月・火・水 は閑古鳥日和です。
不思議なものです。


おかげで死に体だった私もだいぶん鋭気を養えました(喜んでいいのかどうか・・)

なぜか金曜日と祝日前の予約が少ないです

例年ですと、この週末 16日の金曜日が最もご予約が集中する日となり、私は涙をこらえながらバッサバッサとご予約をお断りせねばならない(去年は8件もお断りする羽目に・・(;_;) )のですが、


今年は不思議とガラガラです(・・?)


次に集中する22日(木 祝日前)もガラガラです(汗)


前半に断りすぎて敬遠されてしまったのでしょうか・・??
ご予約の状況を見ていると、やはり今月後半は4~6名様のやや少人数グループでお越しの方が多いようです。後半は貸し切り率が低くなるのでご予約をお断りすることもなく、私も気が楽です。

ご予約断るのは結構罪悪感を感じるものなのです。

年内の営業について

例年通り、年内の通常営業は28日(水)まで。
29、30日はご予約のみお受けする形で2011年を締め括らせていただきます。
ご予約お考えの方はどうぞお尋ねくださいませ。
近い内に次のブログ更新できるようにがんばります!
では。