秋のおすすめ鍋セット

暑さ寒さも彼岸まで。

朝晩がずいぶん涼しくなってきました。日中はそれなりに暑いですが、長袖の人 と 半袖の人が半々といったところでしょうか。

今日なんかは天気も悪くずいぶん涼しかったような気がします。

てっちり鍋は内容量と値段を大幅に変更

河豚 てっちり

秋の彼岸を過ぎると出てくるのが「てっちり鍋

当店の鍋セットは全て「2〜3名様用」と「4〜6名様用」に分けているのですが、どうにもてっちり(虎フグ)だけはその割に内容が少なくないだろうか・・?と以前より思っていたので、思い切って内容量・価格を大幅に変更することにしました。

昨年まで河豚600gで4〜6名様用(16,000円・税送料込)だったのですが、それを3〜4名様用という名前に変更し、価格は10,800円(込)に。

新しく5〜8名様用という大入りのセットを作り、こちらは河豚1.2kg分。価格は20,000円(込)といたしました。

内容量で比べるとかなりの値下げになるので、まるで昨年までぼったくっていたみたいに見えますが決してそういうわけではありません。昨年まで、というか特に昨年かなりのご注文をいただけたので実現できた価格ということです。ご注文くださった皆様有り難うございます。

他にも名残りの「黄金はも」、きのこを使った鯛しゃぶ。11月になると「ぶりしゃぶ」なども登場してくるお鍋の季節です。

一覧で比較できるページも作ったのでご参照ください。

ただいまおすすめのお鍋セット

私も最近体が重いのです(年のせいではない)が、気温差に疲れを感じやすい季節です。

しっかりと休息・栄養をとってお体崩されぬようご留意くださいませ。

ではまた