秋鍋 紅葉鯛の鯛しゃぶセット

「紅葉鯛の鯛しゃぶ鍋セット」 本日より販売開始

紅葉鯛
「10月1日」販売開始(仮)とお伝えしておりましたが、結局試作の出来が気に入らず遅れての販売開始となりました。

1年の中で秋から冬がもっとも美味しいとされる鯛(真鯛)。紅葉の季節なので「もみじ鯛」とも呼ばれます。
この旨味たっぷりの鯛とキノコを使った秋の鯛しゃぶ鍋。

紅葉鯛の鯛しゃぶは去年の秋も販売しましたが、昨年はイメージするような出汁が配合できず、やむなく昆布出汁&胡麻ポン酢で販売したという、苦い思い出があります。

「 自分がイメージする出汁が作れなかった 」 というのは相当悔しいものでして、今年は絶対に雪辱を果たすつもりでした。

去年は何をやってもダメだったので、今回は基本を無視して感覚だけを頼りに出汁作りに挑むことに。 塩分も邪魔だと思って控えめにしたので、濃い味が好きな方には物足りなく感じるかもしれません。
しかし旨味の重ね方は複雑重厚。出汁の旨味だけでお召し上がりいただけるはずだと信じています。

できればまずは一味などの薬味も無しで、そのままお召し上がりいただければと思います。
そして二口目に添えてあるスダチをしぼっていただくと、また全然違った味に変化すると思います。とにかく作っていて、試食していて楽しく美味しい鍋でした。

穀物が実り山々が色づく秋の日のようなまろやかな円熟さ。イメージ通りに仕上げられたので、私としてはもう売れなくても満足です(笑

会員様限定で割引販売

いつもは期間をしぼって会員様限定セールなるものをやっているのですが、紅葉鯛の鍋は販売期間が短いので「 会員様のご注文は20%オフ 」という形で特別販売します。

注文画面上には出ませんが、こちらで受注後に金額修正して確認させていただきます。
必ず会員ログインしてご注文くださいね。

会員登録はこちらから

紅葉鯛の鯛しゃぶセット 2〜3名様用

紅葉鯛の鯛しゃぶセット 4〜6名様用

ではまた。