当店の日本酒について。。。

スタッフのOKADAです。

こちらのブログを書くのは初めてです。皆様はじめまして。

 

ゆうりでご用意しているお飲み物について

当店では、日本酒をメインにお飲み物を置いています。(ビール・焼酎・果実酒・ノンアルコールもございます。)

 

しかし、日本酒をメインといっても何十種類も置いているわけではございません。
常にご用意しているのは5~6種類程度です。
沢山の種類があると選ぶ楽しみもありますが、長期保管することによって、中にはエグみが出たり酸味が強くなりすぎたり、と、品質が劣化してしまうお酒がある という点と、次回ご来店いただく際にまた新しい種類のお酒を楽しんでいただきたいからです。

 

そのためにも、当店では関西では珍しいお酒をご用意したりもしています。
今でしたら、秋田のお酒がメインでご用意しております。

秋田の酒屋さんとご縁があり、そのお店から関西の酒屋さんには入ってこないお酒を送っていただいています。

 
たまに、真っピンク色の遊び心があり目でも楽しめるお酒もあります。
どpink 白瀑
(甘そう♪ と言われることが多いですが、実は辛口のお酒です。)

蔵によって水やお米などが様々なことが変わるので色んなお酒を飲んで楽しんでいただきたいと思っています。

 

ずいぶんと寒くなりましたので、熱燗にして美味しいお酒や「日本酒はちょっと。。。」と言うお客様でも飲みやすいお酒もご用意しておりますので、お気軽にお尋ね下さいね。

 

タイトルとURLをコピーしました