熨斗(のし)・ギフト包装について

熨斗について

熨斗の表書きについては、一般的な「お祝い」「お中元」「お歳暮」などをお選びいただけるほか、ご注文時の備考欄などでご指定いただければ「快気祝い」「陣中見舞い」などどんなものでもご用意できます。(「お供え」は除く)

熨斗の掛け紙には紅白の水引きを模した一般的なもののほか、季節の草花などを模したオリジナルの掛け紙をお選びいただくことも可能です。

父の日、母の日など身内の方への贈り物で「そこまで形式ばりたくはないが、何も無しなのも寂しい」場合などにお薦めしています。

この掛け紙は当店内で印刷しているものですので、表書きの代わりにお好きなメッセージを入れる・水引きの有無 などお好きにお選びいただけます。

今のところは備考欄でご指定いただくしかないのですが、なんとか入力が手間にならない程度にご指定いただけるような選択ボタンをつけようと思っていますので、もう少々お待ちください。

熨斗のみをご希望の場合(梱包は通常梱包)の場合は別費用はいただいておりません。

↓ オリジナル掛け紙見本 ↓

包装・梱包について

梱包

通常包装・梱包の場合は、一般的な梱包用ダンボールでお届けします。
ギフトオプションをご指定いただいている場合は白い箱を梱包に使います。

現在、鯛めしセットに限っては、専用のギフトボックスがあるのでそちらを使用しています。
ギフト 鯛めし

見た目を考えると悩みどころですが、緩衝材(ぷちぷち)でお包みしたほうが安全だと思いますので、ギフトであろうとなかろうと、商品は緩衝材で包んでお送りします。

お鍋のセット(鯛しゃぶ鍋・はも鍋・ふぐ鍋・ブリしゃぶ鍋)については、小さいサイズ(2〜3名様用)であってもそれなりの大きさになるので、ギフト包装の場合は商品をまとめて風呂敷包みにしています。

下の写真が2〜3名様用を包んだときのものです。

ギフト 風呂敷

お鍋のセットでギフト包装と熨斗を両方ご希望いただいている場合は、商品自体に熨斗をかけて風呂敷で包み、白い箱で梱包してお送りします。

オリジナル掛け紙見本

新春 梅

のし 掛け紙梅

春 桜

のし 掛け紙桜 満開

初夏 菖蒲

のし 掛け紙菖蒲

母の日 カーネーション

のし 掛け紙 母の日 カーネーション

梅雨 紫陽花

父の日熨斗

その他、
新春 ふきのとう
夏 向日葵
夏 金魚
秋 銀杏
冬 シクラメン など。