*春限定* 鯛しゃぶ鍋セットが始まりました

鯛しゃぶセット 春限定

木々の梢から若芽が伸びてきていたり、枝の色がうっすらと赤く色づいていたり。
若日が沈むとさすがにまだ寒いですが、日中は随分暖かい日が増えてきました。早春ですね。

魚屋さんにも新わかめが並ぶようになりました。
わかめと言えば、当店では鯛しゃぶ」の季節到来です。

スポンサーリンク

春の鯛しゃぶ鍋

去年、秋限定の「紅葉鯛の鯛しゃぶ」はがらっとレシピを変えてご用意したので、春の鯛しゃぶも趣向を変えようかなと思ったのですが、”春の鯛とわかめをしゃぶしゃぶ鍋にして、胡麻ダレポン酢で” というこの鍋はそれなりに苦労した料理で評価も上々でしたので今年も続投することにして、新しい鯛しゃぶ(まだ出来てないのですが)は別メニューとして両方ご用意しようと思います。

新しい春の鍋の方はまだまだ試作段階ですが、多分全然違う仕上げをすると思いますので2つ鍋セットがあっても別に構わないだろうということで。

そういう訳ですので、ひとまず「春の鯛しゃぶ鍋」が販売開始となりました。

「早春の味わい 鯛しゃぶ鍋セット」:http://otoriyose-yuuri.jp/SHOP/137277/list.html

3月下旬頃までの期間限定商品です。

意外とわかめは生で美味しい時期が短く、3月下旬〜4月上旬にもなると育ちすぎて固くなってくる(地域によって差があります。)ので、それまでの期間限定商品です。

レシピは変えてないと言いつつ胡麻ダレポン酢は少し改良したので、鯛とわかめの磯の風味を胡麻ポン酢が包み込む早春らしい味わいが一層力強くなりました。

去年食べられた方も、食べられてない方もぜひこの春の味わいをお試しください。

ではまた。

鯛しゃぶセット 春限定

2〜3名様用:4,320円〜