いか塩辛 の年内ご注文受付を11月末で締め切ろうかと思っています。

塩辛注文終了

スポンサーリンク

塩辛のご注文受付は今月末まで

もうタイトルだけで伝わったと思いますが、「いか塩辛」のご注文受付を今月末でいったん切ろうかと考えています。

もともとスルメイカの漁期は夏がメインですが、最近の天候不順もあってなのかここ1ヶ月ぐらいはスルメイカの不漁が続いています

当店の塩辛は減塩仕込みなので長期保存には向いておらず、大量に仕込まずに少しずつ仕込むようにしているのですが、
どうした訳なのか先月あたりから「いか塩辛」へのご注文が増え始め、そこにイカの不漁もあって仕込みがなかなか追いつけないのが現状です。

もうスーパーでは数の子などの年末年始用品を見かけるようになりましたが、12月になるとそれが更に加速し、どうしても水揚げされる魚も魚種が限定されてきます。

ともすれば、ご注文をいただいてもスルメイカが入荷しない = 塩辛が仕込めないという恐れすらあるので、ここは一旦販売停止にした方がご迷惑をかけずに済むかなと思う次第です。

今月中に奇跡的にスルメイカが大豊漁にでもなれば考えますが、おそらく今月末頃でいったん販売を止めて、スルメイカ漁が復活してきたら販売再開しようかなと思っています。

ご注文はできればお早めにどうぞ。

板前の減塩仕込み いか塩辛 150g【無添加】

板前の減塩仕込み いか塩辛 300g【無添加】

ではまた。