万能に使える調味料「田楽味噌」の紹介

万能に使える調味料「田楽味噌」の紹介

鶏ミンチたっぷりの「田楽味噌」鱧鍋や鯛めしセットの宣伝がどうしても多くなってしまうので、なかなか当ブログで取・・・

記事を読む

レビューをいただきました!

レビューをいただきました!

お盆休みも終わり、明日17日から通常営業に戻ります。 お休み期間中にお受けしましたご注文につきましては明日より順次対応・・・

記事を読む

ミスドことミスタードーナツが経営難らしい。

ミスドことミスタードーナツが経営難らしい。

ダスキン・フードグループの経営状況が酷い(ライブドアニュース)ミスドことミスタードー・・・

記事を読む

葉月の「葉」は何の葉か?

葉月の「葉」は何の葉か?

と、タイトルの通り今回は「葉月」について。私の従姉姪に葉月ちゃんがいるので親しみのある旧暦名です。・・・

記事を読む

お盆休暇のご案内

お盆休暇のご案内

仕入れでウロウロしているとあちらこちらで小中学生を見かけるようになり、あぁ夏休みなんだなと気が付きました。 平・・・

記事を読む

「申し訳ない」から考える言葉の誤用の有効期限

「申し訳ない」から考える言葉の誤用の有効期限

昨夜、『林修の初耳学』を見ていますと「申し訳ない」は形容詞であり、「申し訳ございません」は誤用である。と解説され・・・

記事を読む

鱧は淡路島産しか使っていませんという話

鱧は淡路島産しか使っていませんという話

明日から連休ですね。噂によると連休中はあまり天気がよろしくないそうで、人出にも影響があるのかな〜と自分に・・・

記事を読む

レシピ公開・小松菜のおひたし

レシピ公開・小松菜のおひたし

売り物ではありませんが、常備菜(賄い用)として「おひたし」をよく作ります。 以前お店でお出ししていた頃は、さす・・・

記事を読む

鯛めしセットの注文が増えてきています

鯛めしセットの注文が増えてきています

夏場は「麦わら鯛」なんて呼ばれ美味しくない鯛が多いです。さすがに鯛飯セットのご注文にそんな鯛はお送りしてません。お世話になっている魚屋さんに何とかしてねと頼んで良い鯛を見つけてきてもらいます。

記事を読む

歩きスマホにはお気をつけて

歩きスマホにはお気をつけて

ちょうど先日歩きスマホしてたら老けるかもよ?という記事を書いたばかりですが、先程「歩きスマホ&ヘッドフォンで交通・・・

記事を読む