NO IMAGE

皆さんスゴイですねぇ

最近急に、日本酒ブロガーさんの訪問が増えたようです。 突然すぎて、何でなのかよく分かりませんがとりあえず急増です。 しか・・・

記事を読む

ちょっとオシャレな日本酒ラベル5選@地魚と旬菜ゆうり

ちょっとオシャレな日本酒ラベル5選@地魚と旬菜ゆうり

先日時間があったので、他のお店様のブログを拝見して「どんなこと書いてるんやろ?」 と研究してみますと、旬・・・

記事を読む

龍力ドラゴン・都美人 雲のごとく・生粋・竹泉にごり

龍力ドラゴン・都美人 雲のごとく・生粋・竹泉にごり

『最近、酒と関係無いハナシばっかりやなぁ~』 との有り難いお言葉を頂きましたところで、久々にまともな日本酒の話です。 ・・・

記事を読む

板宿が生んだスーパースター 玉越強平

板宿が生んだスーパースター 玉越強平

こないだの日曜日。あまりにも暇そうだったので、仕込みも最小限にして店の小改装してました。酒並べてるカウンターを少・・・

記事を読む

ビリヤード場少ないですよね

ビリヤード場少ないですよね

昨日、どこから始まった話題か忘れましたがお客さんとビリヤードの話になってました。 ゆうりを始めてから外に遊びに・・・

記事を読む

食欲の夏

食欲の夏

食べても食べてもお腹が空く最近、無性にお腹が減ります。一日に一升はお米食べてるような気がします。・・・

記事を読む

さかな・さかな・さかな~♪

さかな・さかな・さかな~♪

チヌ6匹・アジ6匹・鯖4匹・ガシラ13匹・べら10匹・グレ1匹・イシモチ1匹・・・何のこっちゃと・・・

記事を読む

NO IMAGE

豚インフルエンザ 続報

鳥インフル・SARSよりもはるかに弱く、季節性インフルよりも尚弱い新型インフルエンザのせいで神戸の街は死の街と化してい・・・

記事を読む

美味しいものって何なんやろ??

美味しいものって何なんやろ??

相も変わらず豚インフルを恐れてか、人は少なく店は大層ヒマでございます。 新型で免疫無いねんから、感染するんは当たり前の・・・

記事を読む

神戸発! 新型インフルエンザ

神戸発! 新型インフルエンザ

昨日起きていつもの様にニュース見てると、「国内初の新型インフルエンザ感染確認」なんて記事が。・・・

記事を読む