お休みです☆

お休みです☆

お盆のときにも言いましたが、連休に入ると廃墟と化す町・板宿。。。 遠慮なく、今日・明日と休むことにしました。・・・

記事を読む

NO IMAGE

米から育てる純米酒造り塾

唐突ですが、「酒の美味小家てらむら」さんの美味小家だよりから抜粋。 米から育てる純米酒造り塾 =一緒に稲刈・・・

記事を読む

鬼の霍乱しながら日本酒レポート

鬼の霍乱しながら日本酒レポート

昨日から、やけに筋肉痛・関節痛、寒気、倦怠感etc‥がするなーと思ってたら、どーやら風邪ひいてたみたいです。。 本日、・・・

記事を読む

NO IMAGE

身に覚えの無い繁盛店

ひま~~~~!!!  なのに、他のお店の人とかご近所さん、果ては酒屋さん、おしぼり屋さんにまで 『最近いつも忙しそうで・・・

記事を読む

蛇口をひねってもポンジュースは出てきません

蛇口をひねってもポンジュースは出てきません

店主は物心ついたときには神戸にいましたが生まれは愛媛・松山です。 両親ともに松山出身。親戚一同はほとんどが今も愛媛にい・・・

記事を読む

NO IMAGE

誰かに訴えたかったこと

きました!! 全然待ってないのに来てしまいましたΣ( ̄□ ̄;)Bさんではありません…(参考:「北新地からの刺客・・・

記事を読む

NO IMAGE

最近困ったこと

9月になりました久しぶりの更新です、ずぼらですみません。 知らん間に9月になっていました。 私としては無・・・

記事を読む

弱り目に祟り目に蜂

弱り目に祟り目に蜂

前置きなしに始めます。大変です。七転八倒とも言える痛ましい事件が起きました。 それは昨日に端を発します。 ・・・

記事を読む

早くも冷やおろしです(嘉美心 立春からの贈り物)

早くも冷やおろしです(嘉美心 立春からの贈り物)

当店のHOT PEPPER担当のT氏、毎日欠かさず当店のブログチェックしているらしいです( ̄□ ̄;)!! あまりにも、・・・

記事を読む

少しずつ秋らしくなってきました。

少しずつ秋らしくなってきました。

お盆は地獄のフタが開くという。。 お盆あけましたね。 ゆうりの盆休みは15・16日やったんですが、14日は一晩中モノ・・・

記事を読む