サニーレタスでつまみを作る

サニーレタスでつまみを作る

明日から店はお盆休みだし冷蔵庫の在庫を整理してますと……どう頑張っても今日中には無くならないだろうと思われるサニ・・・

記事を読む

龍力さんの米焼酎、「播龍」

龍力さんの米焼酎、「播龍」

先日の連載シリーズ『狼たちの宴』で登場した、堺のTさん。 実はあの後も2回店に来ていただいてるのですが、米焼酎・・・

記事を読む

日本酒入荷情報・続きの続き(五橋 純米生酒 トラタン村産山田錦)

日本酒入荷情報・続きの続き(五橋 純米生酒 トラタン村産山田錦)

前記事「日本酒入荷情報つづき」からの続きです。 最後残ってるのは五橋ですね。五橋 純米生酒 トラタ・・・

記事を読む

日本酒入荷情報・ 続き

日本酒入荷情報・ 続き

日本酒の入荷情報です。春鹿 青乃鬼斬(奈良・今西清兵衛商店)・白影泉 雄町六割五分磨き(兵庫・下村酒造)・龍力 美酔香泉(兵庫・本多商店)・五橋(山口 酒井酒造)

記事を読む

日本酒入荷速報

日本酒入荷速報

日本酒入荷速報今日やっと日本酒達を買いに行けました。 バイクで運ぶには悪天候だった為、明日の配達までおあず・・・

記事を読む

夜逃げ(?)からの復活

夜逃げ(?)からの復活

ブログ放置の日々が続き、『ついに、ゆうり閉店!?』『店主過労で入院!?』『夜逃げ・・・

記事を読む

味噌汁との別れ

味噌汁との別れ

突然何かを思い出すことってありますよね 今朝起きた瞬間に頭を駆け抜けていったワケなんですよ‥昨・・・

記事を読む

今日はプレ・ランチ!

今日はプレ・ランチ!

まず最初に。厨房の照明は基本的に白色のみを使います食材に異常が無いかすぐに判別できる為で・・・

記事を読む

ランチ始めます!

ランチ始めます!

さて、皆さん。 今回は携帯端末からの更新です。コーヒーブレイクがてらやってます。 昨日の冷蔵庫事件は、ただの思い過・・・

記事を読む

秋鹿の倉垣村が劇的に美味しくなった話

秋鹿の倉垣村が劇的に美味しくなった話

しばらく日本酒ネタは休んで店のことでも書こうかな、と思っていた矢先に衝撃があったので続報です.使いまわし・・・

記事を読む