困ったことに…

スポンサーリンク

暇です

というか、ヒマでした。この週末は。恐ろしく。
元々、週末よりも平日の方が人多いというお店なので土日は乗るか反るか、博打みたいな感じなのですが、両方ヒマなのは本当に久しぶりです。

日本酒買いに行くのついついさぼってたら、ほとんど天狗舞しか残ってないという危機的状況に!。
この土日の利益でどかっと日本酒買いに行こう♪ って思ってただけに悲しさも倍です。


そんなわけで今回は魚の紹介です。なにしろ買いすぎて余ってしまいましたからねぇ(涙)

鯛キンキのどぐろ
(写メゆえ画像悪いです。ご了承ください)


あっちから鯛・きんき・のどぐろ と並んでます。鯛は本当にきれいな桜色で小さめ。「これで鯛めし作ったら美味しそう!!」 と買った日に限って注文なし。。。


きんき・のどぐろ。どっちも脂たっぷりの魚ですね。なお本名はのどぐろが「赤ムツ」 キンキは「喜知次(キチジ)」です。
『板宿 のどぐろ』で検索して当店のHPを見つけた方もいらっしゃるぐらい、人気度高い魚たちです。


ちなみに店主は脂分が苦手で、まぐろの大トロとかサーモンは食べられないのですが、のどぐろの脂は何故か美味しく食べられます。美味なり。ちょっと値高いですけどね。

きんきは更に高くて、こってり脂です。
無論、店主にはムリです。

のどぐろ・きんき  単独ではよく置いてますが、どっちも買ってきたのは大分久しぶりです
そんな日に限ってヒマとは。。。

「調子に乗るなよ」という神の思し召しでしょうか?


とにかく明後日は定休日。
この魚たちを従業員のまかない行きにしない為にも、誰か〜〜!