今年も鰤しゃぶ鍋セット販売開始してました!

スポンサーリンク

鰤しゃぶ鍋セット 販売開始

鰤しゃぶセット 通販

毎年、どういうわけか販売開始のご案内が販売開始よりも後になってしまう「鰤しゃぶ鍋(ぶりしゃぶ)」。
今年も例に漏れず、すでに販売開始していました。

ちゃんと案内を出すよりも先にご注文してくださるような有難いお客様がいらっしゃるので、私がついつい甘えて後回しにしてしまうのですが。。人のせいですね、すみません。

来年こそはきちんと販売前にご案内できるようにブログ更新とメルマガ執筆がんばります。

鰤そのものは10月中旬には水揚げされていたのですが。。

私が今季初めて鰤を見かけたのは10月の上旬か、中旬に差し掛かる頃だったと思います。では、もっと早く販売開始できたのではと思われるかも知れませんが、思い出してください、10月上旬はまだ相当暑かったです(特に今年は。。)

魚も寒さに耐えられるように脂がのってくる訳ですから、あの頃のブリで鰤しゃぶを作ってもそこまで美味しいと思えなかったはずです。

最近になってようやく脂がにじみ出るような見た目になってきたので、11月1日より満を持して「ブリしゃぶ鍋セット販売開始」に至りました。

ここから来年3月末までの5ヶ月間、今季もよろしくお願いいたします。

鰤しゃぶセットの内容は例年通り

10月より販売開始となり、現在も好評販売中の「紅葉鯛の鯛しゃぶ鍋」は、個人的にどうしても作り方を変えておきたかったので、内容をガラっと変更させましたが、鰤しゃぶ鍋セットに至っては例年のまま、同じ内容での販売となります。

内容はまったく同じですが今年は野菜の値段が高騰しているので、ある意味お得になっている といえるかも知れません。野菜が高いからと言って鍋野菜の量を減らしたり値上げしたりはしていません。その内野菜暴騰が収まるといいなぁと願っています。

量を選べるようになりました

書きながら思い出したのですが、1つ変わった点がありました。
「ブリの量」を選べるようになりました。

昨年、何度か「ブリだけを増やしてほしい」というご希望をお聞きしたので、それなら選べるようにしようということで、ブリの量を「通常」か「増量」かお選びいただけるようになっています。
先日販売期間終了となった「鱧鍋セット」からそのようにしていたので、ご存知の方も多いと思います。

通常でも2~3名様用で30貫のブリが入っていますから決して少なくはないですが、野菜は家で準備するからブリだけもっと欲しい という方には良いと思います。

どうぞご活用ください。

あらためて、今季のブリしゃぶなべセットも宜しくお願いいたします。

ではまた。

鰤しゃぶ鍋のお取り寄せ通販

鰤しゃぶ鍋セット 通販

鰤しゃぶ鍋 2~3名様用

ブリの量について:

数量:

鰤しゃぶ鍋 4~6名様用

ブリの量について:

数量:

ぶりしゃぶ鍋セット詳細を見る