淡路の鱧・ハモだけの販売始めました

淡路の鱧 通販

そろそろ7月。

5月中旬に販売開始したハモも旬の盛りです。祇園さん、天神さん(祇園祭・天神祭り)が終わるまでハモの仕入れ値がどーんと上がるので個人的に大変な時期ではありますが、夏ならではのハモの味を是非お楽しみいただければと思います。

さてそんな鱧ですが、当店ではずっと「淡路のはもすき」と「はもしゃぶ」の二種類でご用意してきました。

しかし過去に何度か「鱧だけで良いのですが。。」(鍋野菜や出汁は特に必要ない) というご要望もありまして、色々考えた結果 「鱧だけの販売」 も開始することに致しました。

http://otoriyose-yuuri.jp/SHOP/hamo-400g.html

スポンサーリンク

骨切りまで済ませています

鍋野菜はご自宅で揃えられるとしても骨切りまでするのは面倒でしょうし、ご自身で鱧の骨きりまで出来る人はそもそも懇意の鮮魚屋さんがあると思います。

というわけで、骨切りまではこちらで処理しています。

焼き物、天ぷら、鱧鍋などお好みで調理していただけますが、お鍋を作るとなるとアラが必要になると思いますので
ご注文時に選択肢から「はものアラを希望」にチェックしてください。

当店で作ったお鍋用の出汁をお付けすることも出来ますが、鱧出汁をお作りする際にアラを使いますので、「出汁もアラも必要」は無理です。
ご了承くださいませ。

淡路のはもすき
はもしゃぶ

そして、「鱧だけ

いずれも宜しくお願い致します。

ではまた

淡路の鱧 (骨切り済み)

淡路の鱧(骨切り済み)の詳細を見る