今季も鰤しゃぶ(ぶりしゃぶ)、販売開始しました

台風一過
昨日は命の危険を感じるほどに荒れに荒れた神戸でしたが、お陰様で大過なくやり過ごすことが出来ました。

河川の氾濫・土砂災害など被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
今週末も台風22号襲来かと言われているようですし、一刻も早い回復を願っております。

台風が来られると海がシケるのは避けようがないことですので、今日からしばらくは一時休店もやむなしかと思っていたのですが、中央市場でも活けごし(水揚げされた魚を締めずイケスで活かしておく方法)の魚を増やすなどして対応してくれているようでなんとかなりそうです。

スポンサーリンク

鰤しゃぶ鍋が始まりました

鰤しゃぶ 通販

まだ10月ですが先週から急に冷え込みが強くなり、鰤(ブリ)も当たり前のように並ぶようになりました。
SNSでは一足先にご案内しておりましたが、先週より鰤しゃぶ鍋の販売も開始となりました。

例年通りの昆布出汁と梅ポン酢でさっぱりとお召し上がりいただく鰤しゃぶ。
毎年ご好評いただいておりますので、今年も評判を下げないように心して臨もうと思います。

今年はできればもう1種類、味つけの違うブリしゃぶを作りたいと思っているのですが、試作品がまだ満足できる味ではないのでもう少し試してみます。
納得できる仕上がりになりましたらご案内させていただきます。

それでは今季もブリしゃぶ鍋セットを宜しくお願いいたします。

ちなみに、鱧鍋も今月末までは販売できそうです。
秋ならではの芳醇な鱧鍋も是非ともお召し上がりくださいませ。

Yahoo店では今月末までセール価格継続です。
ブリしゃぶともども宜しくお願いいたします。

ではまた